悪口言うよ?

金曜、1人飲み。気楽だけどつまんない。

彼氏でもできたら楽しいのに。

1人飲み、好きだよ?

おなじみのプロントで。

ちょっと割高だけど。

仕事頑張ってるからいいの。

でも彼氏欲しいんですけど。

いい加減。

 

てか仕事の話。

管理部にそこまで馴染めてるとも思えない。

なんとなく拭えない疎外感的な。

てかなんでみんなあんなに残業してるわけ?

残業チームはたまに飲みに行ってるみたいで、絆を深めてるけど、早く帰るわたしは馴染めない。

これどうなの?

残業チームって経理部隊なんだけど。

あのさ、効率悪いの?

使ってるシステムが悪いの?

仕事量が多いの?

仕事が遅いの?

なにが原因か突き止めないと、ずっとこのままじゃん。

なんなの?いったい。

 

早く帰る人間が悪いみたいじゃん。

定時内にやることやりまくって帰ってるんですけど。

自分の仕事プラスで、

電話何本出てると思ってる?

荷受け来客対応、ほぼわたしだよ?

ついでにお手伝いまで申し出てるっての。

でも、特にないって言われる。

じゃあなんで残業してるわけ?

ほんと意味わかんない。

 

ビール一杯、ランブルスコ二杯めで、わかった。

結論、仕事できないんだな、きっと。

うん。